2020年1月7日火曜日

2019年12月末保有銘柄、評価額、サイトアクセス数、ブログ収入を公開&VOOより配当をいただきました



こんばんわ、米国株集中投資家のハイパー愛生男です。

昨日は米株、強かったですね、オープン時は下げていたのですが、原油価格が下げに転じるとハイテク株を中心に押し目買いが入ったとのことです。

ダウ +0.24%、ナスダック +0.56%、S&P500 +0.35%でした。

ヒートマップはこんな感じ


GOOGL(アルファベットA)はピボタルの投資判断引き上げもあり最高値を更新。
FB(フェイスブック)も最高値を更新していますね。


では、資産公開を

2019年11月末の保有銘柄と評価額

2019年12月末の保有銘柄と評価額

保有割合円グラフ


12月中の取引

12/11  PFF(iシェアーズ 米国優先株式 ETF)を8単位36.95ドルで買付  
12/12 PFFを1単位37.08ドルで買付

12/27  VOOを2単位297.51ドルで買付  

12/27 UBER(ウーバー)を30株30.75ドルで買付 

現金455.83ドル入金


株の増加分1,822.11ドルとドル現金16,763.61ドルを12月末$合計から引いて178,681.35ドル

11月末ドル合計191,710.19からと現金18,080.55ドルを引いて173,629.64ドル

5,051.71ドル(2.91%)のプラス

同時期のSPYの株価は2.40%のプラス
先月はSPYより0.5%良かったですね。
AAPL(アップル)、MSFT(マイクロソフト)とNVDA(エヌビディア)のおかげですね。

取引については先月買ったのは積立しているものと、UBERに新規投資を行いました。

今朝時点のPFは12月末+1500ドルぐらいです。

広告の下に続きます

スポンサードリンク




当ブログのアクセス数
12月のブログページビュー数は新ブログ4,428、旧9,232

11月のブログページビュー数は新ブログ4,234、旧7,019
10月のブログページビュー数は新ブログ5,020、旧8,595
9月のブログページビュー数は新ブログ4,388、旧8,646


12月は8記事書きました

11月は8記事
10月は11記事
9月は8記事

4日に1記事のペースで投稿しています。

ブログ村米国株ランキングでは今77位くらいですね。
バナーのクリックいつも応援ありがとうございます。

米国株ブログ村の登録は1,007と先月の960から大きく増えていますね。


ブログ収入

もしもアフィリエイトとアドセンスをあわせて今月は日給15円ほどでした。
先月も15円ほどだったので変わらずですね
アフィリエイトのクリックもありがとうございます。


近況
先月も相変わらずモンハンをやってました。
ですけど、年末ぐらいからやる気が急になくなってきまして、ここのところはあまり遊んでいません。


最近読んだ本としては、ユヴァル・ノア・ハラリ(著)「21 Lessons」を読みました。

「サピエンス全史」がベストセラーになった著者の新刊です。
現代を生きる人が考えるべき21のテーマについて書かれています。

自動運転車が車に乗っている一人を救う為に、2人の子供を轢き殺してしまうべきか?というような、未来のトロッコ問題とか、色々興味深いことが書かれていました。


VOOより配当(2019年12月分)をいただきました
特定口座で8株の保有

1株当たり1.4285ドルの配当で11.43ドルとなります
そこから外国税1.14ドルと国内税2.06ドルを引いて
8.23ドルの受取となりました、889円です


今年も少しずつ積み上げて行けたらと考えています。

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿