こんばんわ、米国株ブログウォッチャーのハイパー愛生男です。
昨日の米国相場は大きく下げはしませんでしたが弱かったです。
ツイッターではトルコリラ相場がお祭り状態になっていました。
トルコ発の金融危機なんてこともあるかもしれませんので注視していきたいと思います。
トルコショックといっても米国相場がそこまで大きな影響は受けないと思っています。
下げたら買い場と見たほうがよいかと考えているくらいです。
PFF(iシェアーズ 米国優先株式 ETF)より8月分の分配金をいただきました。
PFF(iシェアーズ 米国優先株式 ETF)の銘柄詳細については、
2/13記事PFF(iシェアーズ 米国優先株式 ETF)の紹介(リンク)をご覧ください。
1株あたり0.176215ドル
14単位保有ということで
配当金額2.47ドル
NISAなので外国源泉徴収税額0.23ドルを引いて
2.24ドルいただきました、248円です
少額ですが毎月分配金をいただけます
PFF8月分月分購入しました。
昨日の寄付きで
NISAで6単位、単価37.37ドルで約定しています
ちなみに金曜の終値は37.34ドル
今年のNISA枠を24,826円使用しました
広告の下に続きます
スポンサードリンク
8/10終値時点
株価 37.34ドル
1株配当 2.11ドル
配当利回り 5.65%
PFF6ヵ月チャート
いつもの定期購入です、分配金が振り込まれたら買うでやっています。
私がPFFを買っているのはあくまでSPYや個別株をメインとすればサブ的な扱いです。
このまま、ゆるやかに米株相場が上昇していくとすればPFFを買わずSPY一本で行ってもいいのですが、もし景気後退局面になったときにそなえて、サブ的に分配金の高いETFを少しポートフォリオに入れておくと良いかと考えて入れています。
ポートフォリオ全体のキャピタルゲインのパフォーマンスは下がってしまいますがそれでも買っていきたいと思っています。
景気後退・停滞局面の癒しになってくれればと考えています。購入の上限としてはドル資産の10%を目安に買っていくことを考えています。
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです
スポンサードリンク
0 件のコメント:
コメントを投稿