こんばんわ、米国株ブログウォッチャーのハイパー愛生男です
土曜の朝はNVDA(エヌビディア)の下げで資産下がってるんだろうなーと思ってたら、SBI証券のメンテナンスで確認できなかった。
メンテ明けて確認したらAAPL(アップル)とSPY(SPDR S&P500ETF)のおかげで微増してました。
私の保有銘柄のQ2決算がNVDAで終了したのでまとめてみたいと思います。
保有銘柄トップバッターはMSFT(マイクロソフト)でしたので、その決算前の7/18終値と先週末の終値の変動率をまとめた表が以下です
広告の下に続きます
スポンサードリンク
同期間のSPY(SPDR S&P500ETF)が1.42%の伸びですので、4勝3敗ですね。
決算翌日の値動きとしてはNVDAまでは全勝だったんですが、まとめてみるとGOOGが最近下げたり、MMMは貿易問題への反応が大きかったと感じています。
私の保有銘柄の決算の一番最後NVDAが下げたのはツライところです。
NVDAについては昨日は5.18%下げました、今後もしばらく下げるかもしれませんが、私はホールドします。
仮想通貨関連の需要を理由としてNVDAを買っていた人は売るだろうと考えています。私はNVDAの仮想通貨需要による伸びは付録みたいなものだと考えて投資しているのでホールドします。
AAPL(アップル)については金曜日も最高値を更新しています。時価総額1兆ドル超え後も絶好調ですね。この調子がずっと続くとも思えませんが、私にとっては既にタダ株となっていますので気長にみていきたいです。
BRK.B(バークシャー)については自社株買いルールの変更、好決算で株価が上昇しました、Q3でどれくらい自社株買いをしているかは注目だと思います。
AMZN(アマゾン)については次の決算までに2000ドルいってくれないかな~、とか能天気に妄想しています。
MSFT(マイクロソフト)については、ゆっくりですが着実に株価が伸びているところを好感しています、9月の増配発表に期待したいところです。
NVDAの決算までは気分良かったんですけど、そうそう良い事ばかりって訳にもいかないのが人生ですね。
でも、決算の内容としては全保有銘柄強かったと前向きにとらえています。
今週もトルコの問題などで不安定な相場になりそうな感じもしますが、S&P500最高値更新してくれないかな~
更新の励みとなっております
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいですスポンサードリンク
0 件のコメント:
コメントを投稿