2018年3月14日水曜日

PFF(iシェアーズ 米国優先株式 ETF)、MSFT(マイクロソフト)より配当金&ドル転





こんばんわ、米国株ブログウォッチャーのハイパー愛生男です


PFF(iシェアーズ 米国優先株式 ETF)より
3月分の分配金をいただきました

PFF(iシェアーズ 米国優先株式 ETF)の銘柄詳細については
2/13記事PFF(iシェアーズ 米国優先株式 ETF)の紹介(リンク)を
ご覧ください

1株あたり0.172386ドル
3単位保有ということで
配当金額0.51ドル
NISAなので外国源泉徴収税額0.04ドルを引いて
0.47ドルいただきました、50円です

少額ですが毎月分配金をいただけます
去年はもう少し買いたかったのですが
S&P500の上昇が大きかったのでほとんど買えていません

今のところ、今年はそこまで急激にS&P500も伸びていないので
年末にNISA枠が余りそうなのでPFFも買えそうかなと考えています

私的にはS&P500が伸びてくれた方が嬉しいんですけどねー


3/13終値時点
株価 37.6ドル
1株配当 2.11ドル
配当利回り 5.61%



PFF6ヵ月チャート



2月初めの下落から反発して、その後は安定していますね



広告の下に続きます

スポンサードリンク





続きまして、MSFT(マイクロソフト)より配当金を頂きました


MSFTは特定口座で40株、NISA口座で11株の保有です
1株当たり0.42ドルの配当で21.42ドルとなります
そこから外国税2.14ドルと国内税3.01ドルを引いて
16.27ドルの受取となりました、1731円ですね


3/13終値時点
株価 94.41ドル
EPS 1.46ドル
PER 64.66倍
1株配当 1.68ドル
配当利回り 1.78%



MSFT6ヵ月チャート


PERが高いのは税制改革の関係で損失を計上しているからです
予想PERは26.51です
昨日は株価を2.44%下げていますが
既に2月初めの急落前の高値を超えてきています
戻りが早いです、優秀ですね

MSFTについては下げても戻りが早かったりと
私としてはとても良い印象を持っています
今のところ、来年は更に買い増しても良いかなと考えています


配当でいただいたお金については
今月末のSPY(SPDR S&P500ETF)積立に使っていきます



3/12に半月に一度のドル転を行っています
1ドル=106.64円で296.92ドル
31,664円分です
定期的なドル転を今後も継続していきます

コツコツやっていきますよ~

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿