2018年3月28日水曜日

ドル転&KHC(クラフトハインツ)より配当金を頂きました













こんばんわ、米国株ブログウォッチャーのハイパー愛生男です


先週金曜の3/23に半月に一度のドル転を行っています

1ドル=105.11円で242.96ドル

25,538円分です

今後も毎月10日、25日前後で
定期的なドル転を今後も継続していきます


広告の下に続きます

スポンサードリンク




続きまして、KHC(クラフトハインツ)より配当金を頂きました


KHCはNISA口座で23株保有していましたが
前記事にも書きましたが3/20に損切りして手放していますので
今回の配当が最後の配当受け取りになります


1株当たり0.625ドルの配当で14.38ドルとなります
そこから外国税1.43ドルを引いて
12.95ドルの受取となりました、1,366円です


3/27終値時点
株価 60.7ドル
EPS 8.96ドル
予想PER(1年) 16.01倍
1株配当 2.5ドル
配当利回り 4.12%


KHC6ヵ月チャート



私が売却後も米中貿易戦争?のニュースでの急落で下げていますが
なんとか60ドルは割らずにいるというところ

KHCを売却した資金でSPY(SPDR S&P500ETF)を買ったわけですが
3/20と昨日の終値だとKHCもSPYもほぼ同じくらい下がっています

私が売却後急騰というメシウマパターンにはなっていませんが
手放した株の株価をいつまでも追うのも
前向きじゃないカンジがしますので
今後は株価チェックはやめようと思います


しかし、最近の米株相場は値動きが激しいですね
だからといって変なことは考えないで
私はコツコツやっていくだけです

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿