2018年3月4日日曜日

2018年2月末保有銘柄と評価額とサイトアクセス数&ブログ収入を公開













こんばんわ、米国株ブログウォッチャーのハイパー愛生男です


先月末の保有銘柄と評価額発表していきます


2018年1月末の保有銘柄と評価額



2018年2月末の保有銘柄と評価額



保有割合円グラフ 



2月中の取引
2/1 MSFT(マイクロソフト)を11株購入1031.47
2/28 SPY(SPDR S&P500ETF)を2単位購入543.3
現金564.31ドル入金

株の増加分1,574.77ドルとドル現金9728.96ドルを
2月末$合計から引いて144,325.71ドル

1月末ドル合計159,436.49から現金10,370.83を引いて 149,065.66ドル

4,739.95ドルの減少(3.17%)

同時期のSPYの伸びは-3.64%
先月はSPYに勝ちました

円建てでみるとドル現金の入金60,313円入金したのを引いて
861,020円(4.94%)減少しています

米国株投資の怖いところが出ていますね
株安と円高のダブルパンチ


先月はAAPL(アップル)AMZN(アマゾン)が伸び
MSFT、NVDAも下落からの戻りが早かったので
下がったとはいえ市場平均よりは良かったですね

しかし、KHC(クラフトハインツ)はどうしたもんですかねぇ
65ドルを切ると-30%を超えてしまいます
決算を見る限りそこまで悪くないとは考えているのですが
更に大きく下げるなら損切りしないとダメかもしれません


広告の下に続きます

スポンサードリンク




当ブログの2月中のアクセス数  

2月の新ブログページビュー数は9,299
2月の旧ブログページビュー数は31,118
1月の旧ブログページビュー数は44,446

新ブログと旧ブログで数字の取り方が違うんでしょうかね?
更新していない旧ブログでこんなにPVあるのは
おかしいと考えています

来月は新ブログで比較できますので
ここまで大きな差にはならないと思います

1月は旧ブログで22記事
2月は旧ブログで7記事、新ブログでは20記事書いています



ブログ村米国株ランキングでは今26位くらいですね
先月は最高で16位くらいだったと思います

ブログ村のバナーのクリックには元気をもらっています
ありがとうございます


ブログ収入

もしもアフィリエイトとアドセンスをあわせて
日給100円ほどになりました
先月が170円ほどですからダウンしてしまいました

アフィリエイトで頂いたお金は
本を買ったり、追加投資に使いたいと考えています



先月末でブログ開始から1年となり
今年の目標を「最低週1更新」としました

更新ペースを下げて何をしているかといえば
本を読んで勉強するでもなく
モンハンで遊んでいるクズ野郎のハイパー愛生男です

今月もマイペース更新にお付き合い頂ければ有難いです

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサードリンク

2 件のコメント:

  1. はじめまして、のじと申します。
    米国株、40代、blogger使い、ゲーマー、の4つの共通点からコメントさせていただきました。
    といっても、投資額はショボく、ブログも始めて2ヶ月くらい、ゲームも息子の勉強のジャマになるからと封印中です・・・
    ブログもいつまで続けられるかわかりませんが、とりあえず米国株村に居候しています。
    今後ともよろしくお願いします。

    返信削除