2020年2月14日金曜日

NVDA(エヌビディア)の2020年度第四四半期決算をチエックするよ



こんばんわ、米国株集中投資家のハイパー愛生男です。

昨日の米国株は強弱入り乱れた感じでした。
オープン前の先物はかなり下げそうな感じでしたが、クローズ時はチョイ下げでした。
中国が新型肺炎の経済への影響を減らすため、大規模な金融緩和策を打つという観測から下げ幅を縮小したとのことです。

ダウ -0.43%、ナスダック -0.14%、S&P500 +0.16%でした。

ヒートマップはこんな感じ


中国と関係の薄いディフェンシブな銘柄が良かったようです。


NVDA(エヌビディア)2020年度第四四半期決算が昨日のアフターマーケットに発表されました。

米国会計基準
売上高 31億0500万ドル(40.8%増
営業利益 9億9000万ドル(236.7%増
当期純利益 9億5000万ドル(67.5%増
1株当たり当期純利益 1.53ドル
( )内は前年同期比

NVIDIA Announces Financial Results for Fourth Quarter and Fiscal 2020(リンク)

今期の決算は前年の売上が一番ひどい四半期との比較となりましたので、前年比では大きく伸びています。

売上・EPS・ガイダンス全て良かったです。


売上は31億500万ドルと29億7000万ドルの市場予想を上回りました。
non-GAAPのEPSは1.89ドルと1.69ドルの市場予想を上回りました。


分野ごとの売上

Gamingは前期比10.13%の減。 Data Centerが好調で前期比で33.33%の伸びとなっています。
その他の部門も前期と比べて微増しています。

2021年度第一四半期のガイダンス

売上で30億ドルプラスマイナス2%が示されました。
28億6000万ドルの市場予想を上回りました。

2020年度第一四半期の売上実績が22億2000万ドルでしたので前年同期比+35.13%、前期比では-3.38%のガイダンスとなります。

広告の下に続きます

スポンサードリンク




2/13終値時点
株価 270.78ドル

アフターマーケット
株価 284.85ドル(終値比 +14.07ドル +5.20%

EPS 5.79ドル
PER 49.20倍
1株配当 0.64ドル
配当利回り 0.22%

2/13One Dayチャート

6ヵ月チャート


このところ投資判断の引き上げも相次ぎ、株価は好調に推移していて、決算前だけど本当に大丈夫かいな?と思っていたりもしたんですけど、良い決算だったようで安心しました。

ガイダンスでは新型肺炎の影響を売上でマイナス1億ドルと見積もっているとのことですが、これを予測するのは難しそうです。

2018/10/1の最高値289.36ドルを更新してくれるのを期待したいですね。

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿