2020年2月20日木曜日

最高値を大幅更新!NVDA(エヌビディア)を半分利確



こんばんわ、米国集中投資家のハイパー愛生男です。

昨日の米株は強かったですね。
中国政府の積極的な景気支援策で新型肺炎の経済的な悪影響が和らぐとの見方とのことです。

ダウ+0.40%、ナスダック+0.87%、S&P500+0.47%でした。

日本では毎日トップニュースは新型肺炎なので、風評被害など経済への影響も大変なものになりそうと感じるのですが、欧米の市場関係者にとっては対岸の火事といったふうに見られているような感じがしますね。

ヒートマップはこんな感じ


AAPL(アップル)も反発しちゃいましたね。


NVDA(エヌビディア)を半分利確しました

2/13の決算後から300ドルで指値していたんですが、昨日の寄りで301.49ドルで約定していました。
ちなみに昨日の終値は314.70ドルです。

特定口座で13株、取得単価172.99ドル、売却手数料19.4ドルでしたので1,651.1ドルの利益

税金20%引かれるとして1,320.88ドルの概算税引き後利益です。

売却後の保有は特定口座での13株保有となります。

広告の下に続きます

スポンサードリンク




2/19終値時点
株価 314.70ドル
EPS 5.79ドル
予想PER(1年) 49.68倍
1株配当 0.64ドル
配当利回り 0.20%


NVDA2年チャート


2/13の好決算で窓を開けて上昇。
昨日はA.B.バーンスタインが投資判断を引き上げ、目標株価を360ドルに引き上げたのを好感して6.11%上昇。

寄りで売ってしまったのは勿体ない、相変わらず下手くそだなと、その後の上昇を見て思いましたが、まだ半分保有していますし、まあ良しです。

売却の理由は300ドルx13株で3900ドルなので、NVDAの保有はそれくらいで良いと思ったこと。
半分利確しておけば、一昨年の年末のようなことになっても気長に保有できると考えたからです。

一昨年の年末は辛い展開でしたが、損切りラインにギリギリ引っかからないで、よくここまで反発してくれたと思っています。

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿