2020年5月6日水曜日

2020年4月末保有銘柄、評価額、サイトアクセス数&ブログ収入を公開



こんばんわ、米国株集中投資家のハイパー愛生男です。
昨日の米国株は経済活動再開への期待でオープンは強かったのですが、引けにかけて上げ幅を縮める展開。
利益確定売りもあったのかなという感じです。

ダウ +0.56%、ナスダック +1.13%、S&P500 +0.90%でした。

ヒートマップはこんな感じ


オープン時はエネルギー株、金融株は緑ばっかりだったんですけどねぇ...


では、資産公開を
3月末としていますが4/1終値時点の株価です。

2020年3月末の保有銘柄と評価額


2020年4月末の保有銘柄と評価額


保有割合円グラフ


4月中の取引

4/14  PFF(iシェアーズ 米国優先株式 ETF)を14単位34.00ドルで買付  

現金465.15ドル入金

株の増加分485.1ドルとドル現金18,819.74ドルを4月末$合計188,768.17ドルから引いて169,463.33ドル

3月末ドル合計161,237.47ドルから現金18,277.70ドルを引いて142,959.77ドル

26,503.56ドル(18.5%)のプラス

同時期のSPYの株価は18.0%のプラス
先月はSPYより少し良かったですね。

PFFとMSFT(マイクロソフト)がSPYをアンダーパフォームしていますが、その他は良い感じで反発してくれています。

今朝時点のPFは4月末マイナス2,300ドルぐらい、円だと円高でマイナス40万円ほど。

広告の下に続きます

スポンサードリンク




当ブログのアクセス数
4月のブログページビュー数は新ブログ2,781、旧5,100

3月のブログページビュー数は新ブログ3,344、旧6,952
2月のブログページビュー数は新ブログ4,000、旧5,658
1月のブログページビュー数は新ブログ4,156、旧7,017


4月は5記事書きました

3月は6記事
2月は6記事
1月は9記事



ブログ村米国株ランキングでは今79位くらいですね。
バナーのクリックいつも応援ありがとうございます。

米国株ブログ村の登録は1,145と先月の1,124から順調に増えていますね。


ブログ収入

もしもアフィリエイトとアドセンスをあわせて今月は日給5円ほどでした。
先月は10円ほどだったので減っていますね。
アフィリエイトのクリックもありがとうございます。


近況

先月のモンハンおじさんは、面白いアップデートがきたので結構やっていました。

緊急事態宣言もでていたのですが、モンハンに疲れたらあつ森という感じで、結構楽しく過ごしています。

いつもはゲームやりながら録画したアニメを見たりしていたのですが、新型コロナの影響で製作が延期となった作品が多いので、YouTubeを見たり、ニュースを見ながら遊んでいます。

大阪は新型コロナの新規感染者数が減ってきたので、この調子で抑え込めれば良いなぁと思っています。

自粛要請を緩めればまた感染者数は増えるでしょう、医療がパンクしない範囲で感染者をコントロールし、経済も回していく、すごい難しいことが政治家には求められているなぁと思います。

新型コロナとの闘いは長期になると考えています、感染を拡大させるような行動を避けながら、どうしたら快適に過ごせるかを考えていきたい思います。
更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿