2020年3月30日月曜日

デッドキャットバウンス?VOO(バンガードS&P500 ETF)購入(2020年3月分)


こんばんわ、米国株集中投資家のハイパー愛生男です。


VOO3月分購入しました

いつもの月末購入です。

金曜日の寄付きで
NISA口座で2単位、特定口座で2単位
単価232.70ドルで約定しています

ちなみに金曜日の終値は232.86ドル
手数料はかかりません(後日キャッシュバック)


VOOの3月権利分の分配金が入金

配当金等支払日2020/3/17国内支払日2020/3/18
1単位あたり金額1.178ドル

3/13がpayment dateとなってるはずなんですけど、SBI証券で入金されたのは少し遅かったですね。

特定口座で10単位保有で11.78ドルの分配金
外国源泉徴収税額1.17ドルと国内源泉徴収税額2.11ドルを引いて8.50ドルの受取

NISA口座で6単位保有で7.07ドルの分配金
外国源泉徴収税額0.70ドルを引いて6.37ドルの受取

特定口座とNISA口座合計で14.87ドルの受取となりました。
円換算すると1,605円ですね。

広告の下に続きます

スポンサードリンク




VOO3/27終値時点
株価 232.86ドル
1株配当 5.2938ドル
配当利回り 2.27%

6ヶ月チャート


NISAで毎月2単位買っていたのですが、先月から特定口座でも2単位追加で買っていくことにしました。

先月購入時より40ドルも下がっていたので、もう少し買おうかとも考えたんですが、景気低迷が長期化する可能性もありますので、ゆるゆる買っていく方針を変えずにいくことにしました。

VOOの昨年末終値株価は295.8ドルでした。現在の株価はそこからマイナス21.28%となっています。

先週は反発しましたが、デッドキャットバウンス、更なる下落の前の最後の逃げ場の可能性もあると思ってみています。

私の方針としては、下落には耐えて、ゆっくり買っていくです。

買うペースがゆっくりすぎて株価が上昇しても、それもまた良しと思ってのんびりやっていくつもりです。

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿