こんばんわ、米国株集中投資家のハイパー愛生男です。
昨日の米国株はオープン早々サーキットブレーカー発動で15分の休場。
引けにかけて、新型コロナの影響は8月くらいまであるとの見方をトランプ大統領が示したことで下げ幅を拡大したとのことです。
ダウ-12.93%、ナスダック-12.32%、S&P500-11.98%でした。
ヒートマップはこんな感じ
私の保有銘柄ではNVDA(エヌビディア)が18.45%とキツイ下げ。
MSFT(マイクロソフト)より3月分の配当をいただきました
MSFTは特定口座で26株の保有です。
1株当たり0.51ドルの配当で13.26ドルとなります。
そこから外国税1.32ドルと国内税2.37ドルを引いて
9.57ドルの受取となりました、1,020円です。
広告の下に続きます
スポンサードリンク
3/16終値時点
株価 135.42ドル
EPS 5.4ドル
予想PER 28.26倍
1株配当 2.04ドル
配当利回り 1.51%
6ヵ月チャート
チャートを見ると、ボラがすごいことになってるなぁ、という感じ。
コロナ・ショックは完全に暴落と言って良いでしょう。
MSFTが倒産するとかは思わないですけど、経済活動縮小の影響は受けると思います。
相場全体が下がっていくのに、MSFTの株価だけが上昇していくとも考えにくいですので、しばらくは市場全体の動きに左右されるだろうと思っています。
私のMSFTの取得単価は77.12ドルなので、まだ含み益ですし、半分利確もしている銘柄ですので、気長に保有していく方針に変更はありません。
私の米国株口座は、まだなんとか含み益ではありますが、あと10%以上下げると含み損に突入しますので、こんな相場だと1日の下げで含み損突入です。あまり余裕がない感じになってきました。
売ったり買ったり器用にできるタイプではないので握っていますが、含み損になったら気分も変わるかもしれません。
新型コロナの脅威が払拭されれば、株価は結構早く戻ると思っているんですが、その時期が予想できないので、未知のウィルスというのは難しいですねぇ。
更新の励みとなっております
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです
スポンサードリンク
0 件のコメント:
コメントを投稿