2020年3月1日日曜日

落下中のナイフ!VOO(バンガードS&P500 ETF)購入(2020年2月分)



こんばんわ、米国株集中投資家のハイパー愛生男です。

金曜日の米株は寄りでは大きく下げていたんですが、引けにかけて下げ幅を縮めました。
ナスダックはギリギリプラス、今週は少しは反発がありそうに考えています。

ダウ -1.39%、ナスダック +0.01%、S&P500 -0.82%でした。

ヒートマップはこんな感じ


モザイク状です、ハイテクも上げているのもあれば下げているのもありますね。


VOO2月分購入しました

いつもの月末購入です。

金曜日の寄付きで
NISA口座で2単位、特定口座で2単位
単価265.00ドルで約定しています

ちなみに昨日の終値は271.74ドル
手数料はかかりません。

広告の下に続きます

スポンサードリンク




VOO2/28終値時点
株価 271.74ドル
1株配当 5.57ドル
配当利回り 2.05%

6ヶ月チャート


NISAで毎月2単位買っていたのですが、今月から特定口座でも2単位、追加で買っていくことにしました。

NVDA(エヌビディア)を利確後、そのお金(3,600ドルほど)をどうするか考えていたんですが、しばらく相場は弱そうと見て、VOOを半年追加で2単位ずつ買っていきます。

VOOの昨年末終値株価は295.8ドルでした。現在の株価はそこからマイナス8.13%となっています。

2/19には最高値をつけたりしていたんですけど、欧米での感染が広がるとナイアガラ状態。

私は先月に10%ぐらいの調整があるかもと書いていたんですが、1月末のVOO株価295.69ドルからは8.10%の下落となっています。

コロナについて明るい兆しが、まだあまりないので、もう少し下(した)があると見ています。

買い方は決めたので、決めた通りに買って、あとは相場に身を任せるつもりです。

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿