2019年9月1日日曜日

VOO(バンガードS&P500 ETF)を初めて購入しました(2019年8月分)



こんばんわ、米国株集中投資家のハイパー愛生男です。

金曜日は寄りは良かったんですけど、引けでは上げ幅を縮める展開。
米中貿易摩擦について、中国はやや軟化という見方だったのに、トランプ大統領が強硬な態度を崩さずといった感じですね。
ダウ+0.16%、ナスダック-0.13%、S&P500+0.06%でした。

ヒートマップはこんな感じ

上げたり下げたり色々ですね。


VOO(バンガードS&P500 ETF)8月分購入しました

いつものS&P500ETFの月末購入です。

金曜日の寄付きで
特定口座で2単位、単価270.15ドルで約定しています
手数料が2.62ドルかかっています
ちなみに金曜日の終値は268.60ドル


私は毎月末にSPYを2単位買うと決めて積立投資を行っていたんですが、NISA枠をPFF(iシェアーズ優先株式&インカム証券ETF)のスポット買いで使ってしまったので、特定口座でVOOを2単位買うことにしました。
SPYからVOOに切り替えたのは、最近は配当利回りがVOOの方が良い(昔はSPYのほうが良かったんですが)というのと、SPYの含み益が38%ぐらいあるので損出しがしにくいので、切り替えても良いと思ったためです。

広告の下に続きます

スポンサードリンク




VOO6ヶ月チャート

VOO8/30終値時点
株価 268.60ドル
1株配当 5.34ドル
配当利回り 1.99%


VOOの昨年末終値株価は229.81ドルでした。現在の株価はそこからプラス16.88%となっています。

チャートを見ると今月はボラティリティが大きいですね。
260~270ドルのレンジで動いている感じ、そう考えると、今回の購入はタイミング的には良くなかったかもしれません。

一応、積立投資なので、そういう時もあるさ、と思うようにしているんですが、安く買えた記憶があまりないんですよねぇ。

9/1から米国は対中関税第四弾を予定通り発動させるということですので、火曜日株価がどうなるか心配です。
すでに株価に織り込まれていたとかだと良いんですけどね~

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿