2019年9月26日木曜日

2019年9月NVDA(エヌビディア)より配当金をいただきました



こんばんわ、米国株集中投資家のハイパー愛生男です。

昨日の米株はオープン時には、トランプ大統領弾劾?というようなニュースへの不安から下げていたんですが、その後トランプ大統領が米中協議に前向きなコメントを出したとのことで反発したとのことです。

ダウ+0.61%、ナスダック+1.05%、S&P500+0.62%でした。

ヒートマップはこんな感じ


決算発表のあったナイキ(NKE)が良いですね。


NVDA(エヌビディア)より9月分の配当金を頂きました

特定口座で26株の保有でした
1株当たり0.16ドルの配当で4.16ドルとなります
そこから外国税0.41ドルと国内税0.74ドルを引いて
3.01ドルの受取となりました、323円です

配当利回りは0.36%ですので、現状ではNVDAを配当目当てで保有する人はいないと思います。
将来はINTC(インテル)のように配当も期待できる銘柄になるかもしれませんが。

広告の下に続きます

スポンサードリンク




9/25終値時点
株価 178.23ドル
EPS 4.43ドル
予想PER(1年) 42.39倍
1株配当 0.64ドル
配当利回り 0.36%

NVDA6ヵ月チャート


昨日はNVDAの株価は3.3%上昇しました。米中協議の行方に振り回される銘柄らしい動きですね。

また、ゴールドマンサックスが目標株価を179ドルから192ドルへ引き上げたとのことです。
ゲームとデータセンター需要に対する期待への評価だそうです。

チャートを見ると、今月は190ドルに迫るところまで上げていたんですが、ここのところは170~180ドルで推移しています。

仮想通貨需要の反動の在庫のダブつきによる売り上げ減少にも、目途がついたように私は見ているので、少しずつ株価を戻していってくれると良いなと思っています。

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿