2019年9月5日木曜日

2019年8月末保有銘柄、評価額、サイトアクセス数&ブログ収入を公開



こんばんわ、米国株集中投資家のハイパー愛生男です。

さて、昨日は米株、強かったですね。
香港のデモと英国のEU離脱について、リスクが後退したということで上げたそうです。
しかし本丸は米中貿易摩擦だと思うので、あまり楽観はできない感じがしています。

ダウ+0.91%、ナスダック1.30%、S&P500+1.08%でした。

ヒートマップはこんな感じ

スターバックスは寄りでは大きく下げていたんですが、引けでは結構戻しましたね。


では、資産公開を

2019年7月末の保有銘柄と評価額


2019年8月末の保有銘柄と評価額


保有割合円グラフ


8月中の取引

8/12  PFF(iシェアーズ 米国優先株式 ETF)を6単位37.03ドルで買付  

8/28  BRK.Bを28株200.00ドルで売却
  
   MMMを4株155.16ドルで売却(NISA)
   MMMを18株155.19ドルで売却(特定)  

8/30  VOOを2単位270.15ドルで買付

現金471.92ドル入金


株の増加分761.66ドルとドル現金18,865.35ドルを8月末$合計から引いて156,598.51ドル

7月末ドル合計178,639.84から株の売却分9,595.88ドルと現金9,846.07ドルを引いて159,197.89ドル

2,599.38ドル(1.63%)のマイナス

同時期のSPYの株価は1.67%のマイナス
先月はSPYより0.04%マシでした、ほぼ同じくらいですね。


取引については先月買ったのは積立しているもののみ。

下落時はPFFは耐えてくれて有難いです。

9月に入っても相変わらず値動きが激しい感じですが、現在のPFは8月末プラス800ドルくらいです。

しかし、円建てだと減りがヤバいですね、円高辛い。


バークシャーを売ったことについて、バフェット氏が高齢なのは分かりきっているリスクなのに、引退した際の影響が大きいと考えるのはどうなんだろう?というコメントをもらいました。

バフェット氏がバークシャーを去る日が、そう遠くない未来に必ず来るということは、私がバクシャーを買った時から当然理解していました。
その影響は現在の株価に織り込まれていて軽微と見る見方もあると思います。

しかし、私はソープ氏の本を読んで、こんなにも賢い人がバフェット氏がバークシャーを去ったら株価への影響は大きく、長い間反発しないかもしれないと考えているんだということを知り、持っているのが怖くなってしまったのです。

まあ、私も読んだものに影響されやすいですね。
長期投資のつもりでやっているんですが、結構短期で手放したりしています、もっと買う時によく検討しないといけないですねぇ。

広告の下に続きます

スポンサードリンク




当ブログのアクセス数
8月のブログページビュー数は新ブログ4,540、旧9,966

7月のブログページビュー数は新ブログ4,655、旧8,646
6月のブログページビュー数は新ブログ4,907、旧10,319
5月のブログページビュー数は新ブログ5,802、旧8,458



8月は9記事書きました

7月は12記事
6月は9記事
5月は11記事

4日に1記事のペースを維持。

ブログ村米国株ランキング
今、57位くらいですね。
バナーのクリックいつも応援ありがとうございます。

米国株ブログ村の登録は911と先月の894から、また増え始めました。


ブログ収入
もしもアフィリエイトとアドセンスをあわせて今月は日給20円ほどになりました。
先月は15円ほどだったので増えましたね
アフィリエイトのクリックもありがとうございます。


近況
先月もオタク活動全開でした、汗っかきなので暑いの嫌いなんですよね。
寒いのはあまり辛く感じないんですが。

先月、終わりかけだと思っていたゲーム「カルドセプト・リボルト」は、進めると、さらに続きがあり、結構ボリュームがありました、それでもなんとかエンディングを見られたので良かったです。

明日には「モンスターハンター・ワールド」のダウンロードコンテンツが始まりますので、今から楽しみです。

本はブログに役立ちそうなのは、ほぼ読んでなかったです(ラノベとかは読んでましたw)、最低でも月に1冊ぐらいはネタになりそうなのを読まないとイカンですね。
今月は頑張ろうと思います。

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿