2019年7月16日火曜日

PFF(iシェアーズ優先株式&インカム証券ETF)をスポット買い



こんばんわ、米国株集中投資家のハイパー愛生男です。

昨日の米国市場は微上げという感じでしたね。
ダウ、ナス、S&P500が最高値を更新しています。
ダウ+0.10%、ナスダック+0.17%、S&P500+0.02%でした。

ヒートマップはこんな感じ

銀行、エネルギー、資本財が弱かったです。


PFF(iシェアーズ優先株式&インカム証券ETF)をスポット買い

PFF(iシェアーズ 米国優先株式 ETF)の銘柄詳細については、
3/23記事PFF(iシェアーズ 優先株式&インカム証券 ETF)の紹介(リンク)
ご覧ください。

NISAで52単位、単価37.01ドルで昨日の寄付きで約定しています。
ちなみに昨日の終値は37.03ドル
今年のNISA枠を225,299円使用しました。

広告の下に続きます

スポンサードリンク




7/15終値時点
株価 37.03ドル
1株分配金 2.09ドル
分配金利回り 5.64%


PFF6ヵ月チャート


ひとつ前の記事で「買おうかな~?」と言っていたのですが、結局買うことにしました。
2記事続けてPFFのことなので特に書きたいこともないんですが。
私は記事を書くとき以外はあまりその銘柄のことを考えたりしていないので、記事を書きあげた後に買ったり売ったりを決めるところがあります。

1万2000ドル弱ドル現金がありましたので、2000ドル弱買ってみました。

52単位1924.52ドル分、買ったので、これでPFFは138単位の保有となります。
大体税引き後で毎月20ドルくらいもらえる感じですね、チャリンチャリンを楽しみたいです。
配当で毎月1株買えるようになったら良いなぁ、とか思ってます。

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿