2019年7月9日火曜日

2019年6月末保有銘柄と評価額とサイトアクセス数&ブログ収入を公開



こんばんわ、米国株集中投資家のハイパー愛生男です。
昨日は先週末の雇用統計の結果を受けて、大幅利下げが期待薄との見方からの売りが続いたようです。
ダウ-0.43%、ナスダック-0.78%、S&P500-0.48%でした。

ヒートマップはこんな感じ

Rosenblatt Securitiesのアナリストが投資判断を引き下げたということでAAPL(アップル)が売られています。


では、資産公開を

2019年5月末の保有銘柄と評価額


2019年6月末の保有銘柄と評価額

保有割合円グラフ


6月中の取引

6/11  PFF(iシェアーズ 米国優先株式 ETF)を6単位36.78ドルで買付  

6/18  MSFTを25株135.00ドルで売却 

現金601.59ドル入金


株の増加分221.1ドルとドル現金12,327.36ドルを6月末$合計から引いて162,343.82ドル

5月末ドル合計163,694.95から現金8,584.01ドルとMSFT15株分1,855.2引いて153,255.74ドル

9,088.08ドル(5.93%)のプラス

同時期のSPYの株価は6.44%のプラス
先月はSPYに0.51%アンダーパフォーム


取引については先月は買ったのは積立しているものだけ。

アンダーパフォームの原因は、MSFTを売却したための課税、PFF・GOOGの株価が伸びなかったからですね。
しかし、PFFはキャピタルゲイン狙いの銘柄ではないですし、個別銘柄もGOOG以外の銘柄はSPYより好成績なので、まあ良い月だったと思っています。

広告の下に続きます

スポンサードリンク




当ブログのアクセス数

6月のブログページビュー数は新ブログ4,907、旧10,319

5月のブログページビュー数は新ブログ5,802、旧8,458
4月のブログページビュー数は新ブログ5,313、旧12,110
3月のブログページビュー数は新ブログ5,353、旧11,552

6月は9記事書きました。

5月は11記事
4月は12記事
3月は10記事

6月は前半は3日に1度ぐらいのペースで書いていました。
ブログ村米国株ランキングでは今54位くらいですね。
バナーのクリックいつも応援ありがとうございます。
米国株ブログ村の登録も930と1日1ブログは増えていっていますね。

ブログ収入

もしもアフィリエイトとアドセンスをあわせて今月は日給20円ほどになりました。
先月は55円ほどでしたので3分の1ほどになっています。
アフィリエイトのクリックもありがとうございます。


先月は少し読書を減らしてゲームをやっていました。

やっていたタイトルはプレステ4の「いただきストリート」。

「いただきストリート」はモノポリーみたいなゲームです、止まったマスのお店を買い、お店に投資すると、ライバルがそのマスに止まるともらえる金額が増えます、株の要素もあって、自分が株を買ったり、そのエリアのお店に投資がされると株価が上がります。
すごろくを周回して目標資産を達成してゴールすれば勝ちです。

私は「いたスト」シリーズは初めてやったんですけど、なかなか面白いですね。
小学校高学年くらいから楽しめると思いますが、「お金の教育」にも一役買ってくれるかもしれません。
ボードゲームでめんどくさい銀行役をゲーム機がやってくれますし。
お盆やお正月のような人が集まるときには盛り上がると思います。

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿