2018年8月3日金曜日

S&P500は超オススメの投資先・2018年6月分SPY(SPDR S&P 500 ETF)分配金入金



こんばんわ、米国株ブログウォッチャーのハイパー愛生男です。

昨日はついにAAPL(アップル)の時価総額が1兆ドルに達しました。ホルダーとして嬉しいかぎり。ナスダックは1.24%、S&P500も0.49%の上昇といい感じですね。


SPY(SPDR S&P 500 ETF)の6月分の分配金が入金
配当金等支払日2018/7/31国内支払日2018/8/1
1単位あたり金額1.245568ドル

特定口座で371単位保有で462.11ドルの分配金
外国源泉徴収税額46.21ドルと国内源泉徴収税額83.09ドルを引いて332.81ドルの受取

NISA口座で39単位保有で48.58ドルの分配金
外国源泉徴収税額4.85ドルを引いて43.73ドルの受取

特定口座とNISA口座合計で376.54ドルの受取となりました。

私の保有銘柄の中で一番大きい分配金となります、使い道はいつもどおり投資します。

広告の下に続きます

スポンサードリンク





SPY8/2終値時点
株価 282.39ドル
1株配当 4.93ドル
配当利回り 1.75%

6ヶ月チャート


SPYの配当利回りは株価上昇の為、下がってきています。毎月2単位、3カ月で6単位は必ず買っていますので少しずつ積みあがっている感じは嬉しいです。

SPYは先週からのハイテク下げでやや軟調でしたが、昨日はAAPLに連れ高したのか大手ハイテクが値を戻したこともあって上昇しています。

ハイテク・グロースが下げると喜んで「グロースは終わった」というような記事を書く人がいますが、決まってそういう記事が書かれると反発しますねw。まぁ、少し大きく下げたときに毎回そういう記事を書いていれば、いつかは当たるから良いのかな。

米国相場についてFB(フェイスブック)の決算に端を発する心理的な冷え込みはAAPLのおかげで少し緩んだと思いますが、貿易問題のほうが再燃していますので、今後については、まだまだ楽観できないと考えています。
更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿