2018年8月23日木曜日

2018年8月AAPL(アップル)より配当金をいただきました



こんばんわ、米国株ブログウォッチャーのハイパー愛生男です

最近はブログ村のランキングは結構変動してますね。霧末さん、退職金ぶちこみ太郎さん、米国株ブログにぶち込んでいく太郎さんが上がってきています。
私は見ている分にはブログプロレスも好きな方ではありますが、これからどうなっていくんでしょうか、注目です。

さて、相場の方ですが前の記事でS&P500最高値更新しないかな~、と書いたのですけど更新しましたね。ただ、抵抗を突き抜けるところまではいってない感じではあります。トランプ大統領がらみのニュースで昨日は勢いを削がれたようです。

保有銘柄では昨日はNVDA(エヌビディア)が強かったです。
株価は3.75%上昇して262.82ドルまで戻ってきています。今後一層の上昇を期待しています。


AAPL(アップル)より配当金を頂きました

1株当たり0.73ドルの配当です

特定口座で18株
NISA口座で9株保有
19.71ドルの配当金
外国税・国内税を引いて15.40ドルの受取

ドル円レート110.80円で換算すると1,706円です。

頂いた配当金は今月末のSPY(SPDR S&P500ETF)積立に使わせてもらいます。


広告の下に続きます

スポンサードリンク





8/23終値時点
株価 215.05ドル
EPS 11.03ドル
予想PER(1年) 18.41倍
1株配当 2.92ドル
配当利回り 1.36%


AAPL6カ月チャート

iPhoneについて弱気の予想が多かったようで、期待が低かったために決算結果が好感されて株価が上昇したと考えています。
iPhoneがコケたら終わると考えている投資家も多いようで、その分PERが低いのかと思います。

チャートを見ると決算後に窓を開けて上昇、月曜日には最高値219.18ドルまで上昇しましたが、その後は利確売りでしょうか、やや軟調です。しばらくこんな感じかもしれません。

BRK.B(バークシャー)も継続して保有を増やしています。

私の平均取得単価は119.31ドルです。個人的には株価も上昇してYoC(取得単価当たり利回り)2.45%で配当もらえるとか、今のところAAPL最高!という感じです。
株価が239.62ドルになれば2倍株になるんですが、それにはまだしばらく時間はかかりそうかなー
更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿