2020年7月16日木曜日

PFF(iシェアーズ優先株式&インカム証券ETF)より分配金&買付(2020年7月分)



こんばんわ、米国株集中投資家のハイパー愛生男です。

昨日は強かったですね、ワクチン開発の進展を好感して上昇。

ダウ +0.85%、ナスダック +0.59%、S&P500 +0.91%でした。

ヒートマップはこんな感じ

好調だった大手ハイテクが売られており、割安感のあるものが買われている感じでしょうか。


PFF(iシェアーズ優先株式&インカム証券ETF)より7月分の分配金を7/9に頂きました

PFFの銘柄詳細については、
1/20記事PFF(iシェアーズ 優先株式&インカム証券 ETF)の紹介(リンク)をご覧ください。

1単位あたり0.167493ドル
253単位保有ということで
配当金額44.72ドル
NISAなので外国源泉徴収税額4.44ドルを引いて
40.28ドルいただきました、4,322円です。

毎月分配金をいただけます。

それ以外に過去の権利日分で4.64ドルが入っていました、何かの清算ですかね?


PFF7月分購入

NISAで14単位、単価34.82ドルで昨日の寄付きで約定。

ちなみに昨日の終値は34.97ドル
今年のNISA枠を52,642円使用しました。


6/9終値時点
株価 34.97ドル
1株分配金 1.97ドル
分配金利回り 5.63%


PFF6ヵ月チャート


いつもの定期購入です。

PFFの株価は先月購入時(6/9)よりも下落(0.72ドル)、年間分配金は変わらず、分配金利回りは5.52%から5.63%へと上がりました。

この1か月、株価はほぼ横ばい、この間に銀行の配当制限の話がありましたが、今のところ優先株には影響ない感じですかね。

現在4.38%の含み損ですが、コツコツ継続でやっていく方針です。
更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿