2020年1月3日金曜日

2019年12月SPY・VOO・IVV(S&P500 ETF)配当比較



あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
米国株集中投資家のハイパー愛生男です。

昨日の米国株は中国の金融緩和、ユーロ圏の指標がよかったということで買われたとのこと。
3指数揃って最高値を更新しています。

ダウ+1.16%、ナスダック+1.33%、S&P500+0.84%でした。

ヒートマップはこんな感じ


ハイテクと生産財株が良いですね。


S&P500ETF配当比較

S&P500指数ですが昨年末の終値が3,230.78
1/2の終値が3,257.85と+0.83%となっています

S&P500指数1年チャート

広告の下に続きます

スポンサードリンク




12月の権利落ち日は

SPY 12/20
VOO 12/23
IVV 12/16

分配金支払日は

SPY 1/31
VOO 12/27
IVV 12/20

VOO・IVVは支払が早いです


S&P500 ETF 配当比較
株価は1/2終値

結果、IVVに軍配があがりました、SPYとの差0.24%の差は結構大きいですね。
SPYとVOOは利回りで約0.14%差がありました。
メインがSPYのワイはぐぬぬ・・・

バンガードをバフェット氏は推薦しています
1単位あたりの単価が一番低いので
NISAでコツコツ買うのにも向いていると思います

ETFですので需給によるプレミアム
信託報酬
ファンドへの組み入れ時期・その際のコストの違い、等が関係して差がついているんだと考えています。

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿