2020年1月15日水曜日

PFF(iシェアーズ優先株式&インカム証券ETF)より分配金&買付(2020年1月分)



こんばんわ、米国株集中投資家のハイパー愛生男です。

昨日はダウは続伸しましたが、ナスダック、S&P500は下落しました。
前日結構上げていましたので、ハイテク大手は利益確定売りに押されたようです。

ダウ +0.11%、ナスダック -0.24%、S&P500 -0.15%でした。

ヒートマップはこんな感じ




PFF(iシェアーズ優先株式&インカム証券ETF)より1月分の分配金を12/27に頂きました

1月分の分配金は12月末に支払われます。
12月は2回分配金が頂けます。

PFF(iシェアーズ 米国優先株式 ETF)の銘柄詳細については、
3/23記事PFF(iシェアーズ 優先株式&インカム証券 ETF)の紹介(リンク)
ご覧ください。

1株あたり0.154961ドル
183単位保有ということで
配当金額28.35ドル
NISAなので外国源泉徴収税額2.82ドルを引いて
25.53ドルいただきました、2,810円です。

毎月分配金をいただけます。


PFF1月分購入

NISAで14単位、単価37.97ドルで昨日の寄付きで約定。

ちなみに昨日の終値は37.98ドル
今年のNISA枠を58,978円使用しました。

広告の下に続きます

スポンサードリンク




1/14終値時点
株価 37.98ドル
1株分配金 2.00ドル
分配金利回り 5.26%

PFF6ヵ月チャート


いつもの定期購入です。

PFFの株価は先月購入時よりも上昇(0.88ドル)しましたが、年間分配金は0.1ドル減り、分配金利回りは5.66%から5.26%へと大きく下がりました。

株価全体が上がっていっているので、PFFも連れ高していっているんだと思います(上げ幅は緩やかですが)。

5年10年のチャートを見ると株価が40ドルを超えたりもしていますし、36~40ドルのレンジに収まっていることが多いので、そこまで高いとは私は思いませんが、どうでしょうか。

株価下落時の癒し銘柄となってくれるのを期待して、コツコツ買いを継続します。

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿