2020年1月11日土曜日

私の2019年年間投資成績



こんばんわ、米国株集中投資家のハイパー愛生男です。

昨日の米国株はオープン時は強く、3指数揃って最高値を更新したりしていたのですが、その後は利益確定の売りに押されたとのことです。

ダウ -0.46%、ナスダック -0.27%、S&P500 -0.29%でした。

ヒートマップはこんな感じ


私の保有銘柄ではAAPL(アップル)、GOOG(アルファベットC)、MSFT(マイクロソフト)が最高値を更新しています。


投資資産の評価額が2200万円を越えました

私は毎日スプレッドシートに保有株とドル預金の評価額をつけているのですが、昨日(1/10)に評価額が2200万円を超えていました。

2100万円から2200万円に1か月半ほどで増えました。

米国株は年初の5日がプラスリターンだとその年がプラスリターンになる確率がかなり高いというデータがあるという記事を読みました。
まあ、あくまで過去のデータですので、未来を保証してくれる訳ではありませんが、市場参加者がそういう風に思ってくれたら良いなと思っています。

今年中に2500万円に届いてくれたらいいなぁ、とか今は思っています。

広告の下に続きます

スポンサードリンク




では、2018年と2019年の年末の資産評価です。

2018年12月末の保有銘柄と評価額


2019年12月末の保有銘柄と評価額


昨年1年に入金したドルの総額が5,101.17ドル

18年末ドル資産合計148,272.66ドルと上記5,101.17ドルを足して153,373.83ドル

18年末ドル資産合計が197,267.07(+28.61%


18年末SPY(SPDR S&P500ETF)株価249.92ドル

19年末SPY株価321.86ドルに、年間配当5.62ドルの税引き後4.05ドルを足して325.91ドル(+30.41%


昨年の成績としてはSPYを1.8%アンダーパフォームしました。


感想としては、上昇時はアンダーパフォームする、ドル預金(比率8.5%)とPFF(iシェアーズ優先株式&インカム証券ETF)(3.49%)があることを考えれば良い結果だったと思っています。


受け取り配当金

2018年の受け取り配当金総額2,422.67ドルから、2019年は2881.34ドルに増えています。
要因としてはPFFを買い進めているのが大きいですね。

今年もPFFを買い進めていく予定ですので、今年の受取配当金は3,000ドルを超える見込みです。
月に均すと250ドルになります、結構大きい額になってきました。

今年もコツコツ継続で頑張っていきたいです。

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿