2020年6月16日火曜日

MSFT(マイクロソフト)より配当をいただきました(2020年6月分)



こんばんわ、米国株集中投資家のハイパー愛生男です。

昨日の米国株はオープン時は弱かったんですが、午後になってFRBが個別企業の社債の購入を開始すると発表したのを好感して上昇。

米国は景気対策を打つ手が早いですね。
後々、打つ手がなくなったりしないかとか考えたりもしますが、景気の腰折れが確定してから投入するよりかは良いと思います。(日本も頑張ってほしい)

ダウ+0.62%、ナスダック+1.43%、S&P500+0.83%でした

ヒートマップはこんな感じ


MSFT(マイクロソフト)より6月分の配当をいただきました

MSFTは特定口座で26株の保有です。
1株当たり0.51ドルの配当で13.26ドルとなります。
そこから外国税1.32ドルと国内税2.39ドルを引いて
9.55ドルの受取となりました、1,023円です。

6/15終値時点
株価 188.94ドル
EPS 6.00ドル
予想PER 32.94倍
1株配当 2.04ドル
配当利回り 1.08%

6ヵ月チャート


チャートを見ると、3月の半ばを底にその後は非常に強いですね。

巣ごもり、リモート需要で、PCも売れるでしょうし、会議システムなども多分好調でしょう。

最近は各国で経済活動再開の動きもありますから、いつまでこの好調が続くかはわかりませんが。

特需があったあとの反動が大きくないと良いなと思っています。

株価は高値圏だと思いますが、現在保有しているMSFT株は長期保有していくつもりなので、高値になっても売るタイミングを計るとか全く考えていません。

評価額が増えたら嬉しいな、ぐらいの気持ちで眺めています。
更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿