2020年6月5日金曜日

2020年5月末保有銘柄、評価額、サイトアクセス数&ブログ収入を公開



こんばんわ、米国株集中投資家のハイパー愛生男です。

昨日の米国株は、米・先週分新規失業保険申請件数が予想を上回り、3連騰で利益確定売りもあったことで弱かったです。
本日発表の雇用統計待ちで様子見ムードだったとのことです。

ダウはボーイングが6.4%上昇していて、4連騰となりました。

ダウ +0.05%、ナスダック -0.69%、S&P500 -0.34%でした。

ヒートマップはこんな感じ


では、資産公開を

2020年4月末の保有銘柄と評価額

2020年5月末の保有銘柄と評価額

保有割合円グラフ


5月中の取引
5/1  VOOを4単位262.14ドルで買付

4/14  PFF(iシェアーズ 米国優先株式 ETF)を14単位34.00ドルで買付
  
5/29 VOOを4単位278.03ドルで買付 

現金467.42ドル入金


株の増加分2729.96ドルとドル現金16,700.95ドルを5月末$合計197,892.29ドルから引いて178,461.38ドル

4月末ドル合計188,768.17ドルから現金18,819.74ドルを引いて169,948.43ドル

8,512.95ドル(5.0%)のプラス

同時期のSPYの株価は4.8%のプラス
先月はSPYより少し良かったですね。

PFF、MSFT(マイクロソフト)、AMZN(アマゾン)は振るいませんでしたが、NVDA(エヌビディア)とUBER(ウーバー)が20%ほど伸びてくれています。

今朝時点のPFは5月末プラス3,300ドルぐらい、円だと円安もありプラス65万円ほど。

広告の下に続きます

スポンサードリンク




当ブログのアクセス数
5月のブログページビュー数は新ブログ3,930、旧7,449

4月のブログページビュー数は新ブログ2,781、旧5,100
3月のブログページビュー数は新ブログ3,344、旧6,952
2月のブログページビュー数は新ブログ4,000、旧5,658


5月は8記事書きました
4月は5記事
3月は6記事
2月は6記事


ブログ村米国株ランキングでは今90位くらいですね。
バナーのクリックいつも応援ありがとうございます。

米国株ブログ村の登録は1,177と先月の1,145から順調に増えていますね。


ブログ収入
もしもアフィリエイトとアドセンスをあわせて今月は日給20円ほどでした。
先月は5円ほどだったので増えています。
アフィリエイトのクリックもありがとうございます。


近況
先月のモンハンおじさんは報酬のおいしいクエストがあったので、そればっかりやっていました。
同じクエストばっかりやっていて、自分でもよく飽きないなぁと思うんですけど、これが飽きないんですよねぇw

あとは、あつ森で日課のカタログ埋めをやりつつ、ガーデニングをやっています。

5月は読書はほとんどしていませんでした、そのくらいモンハンおじさんしてました。

緊急事態宣言は解除されましたが、コロナ時代の新しい日常に即した生活を送っていけたらと思って過ごしています。
更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿