2018年2月22日木曜日

AMZN(アマゾン)が指定のVISAカード使用のプライムメンバーのWhole Foodsでの買い物を5%引きに











こんばんわ、米国株ブログウォッチャーのハイパー愛生男です


AMZN(アマゾン)についての記事を紹介します


Amazon is giving its Prime members 
with a Visa rewards card 5% back 
when shopping at Whole Foods(CNBCリンク)


・AMZNは指定のVISAカード利用のプライムメンバーが
 Whole Foodsで買い物すれば5%のキャシュバック

・e-コマースの巨人は昨年Amazon Rewards Visa Cardを
 発行しました

年間99ドル支払ってプライムメンバーになり
 指定のVISAカードを使うことで
 AMZNとWhole Foodsでの買い物で5%キャシュバックされます


Amazon Rewards Visa Card保有のプライムメンバーは
AMZN、Whole Foods以外の買い物でも
レストラン、ガソリンスタンド、ドラッグストアで2%
他のすべての買い物でも1%キャシュバックを受けられる

プライムメンバーでない人もAmazon Rewards Visa Cardの利用で
Whole Foodsでの買い物で3%のキャシュバックを受けられる


今月初めAMZNはWhole Foodsの食料品を2時間で配送する
プライムナウサービスを提供すると発表しています


広告の下に続きます

スポンサードリンク




2/20終値時点
株価 1468.35ドル
EPS 6.15ドル
PER 238.75倍
無配当


6ヵ月チャート


最近の株価の動きは荒っぽいですね
1日で100ドル近く上下したりしています
株価1500ドルも近づいてきました

AMZNによる顧客の囲い込みが進んでいるというニュースです

米国の半数以上の人がプライム会員になっているということですから
その人たちはAmazon Rewards Visa Cardを利用するでしょう
AMZN、Whole Foodsで5%引きというのは大きいと思います


AMZN、Whole Foodsでの買い物の場合
カード発行者としての利益はほとんどないんじゃないでしょうか
カードでの利益を考えず
自社で買い物してくれることを優先するというのは
目先の利益にこだわらないAMZNらしいやり方だとおもいます


生鮮食品のプライムナウ2時間配送といい
AMZNのWhole Foods買収は良い買い物だったように考えます


TGT(ターゲット)買収なんて話も一時ありましたが
話は進んでいるんでしょうか?気になるところです

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿