2018年2月28日水曜日

ブログを始めて丁度1年となりました&ドル転












こんばんわ、米国株ブログウォッチャーのハイパー愛生男です


月曜日、半月に1度のドル転の時期でもあったので
ドル転を行いました
1ドル=106.53円で297.23ドル
31,664円分です
定期的なドル転を今後も継続していきます


さて昨年の2/28に思い立って始めたブログですが
今日で丸1年ということになりました

1年で旧ブログで398記事、新ブログで19記事
合計417記事書いてきて
この記事で418記事目となります

毎日更新で1年やりたかったというのはあったのですが
年末にPC壊れて更新できなくなり、途絶えてしまったので
その後、毎日縛りはやめてマイペース更新となっています

今になって思うと1日2記事書いたりもしていますので
よくやってたなぁと思います


1年ブログを続けることで
投資について大分勉強になりました

まだまだ素人感満載ですが記事を書くために
集中的に投資について考えることができたことは
今後の投資に活きると考えています


私は米国株ブログウォッチャーと名乗っていますが
書き手の立場を経験したことで
読んでいるだけとは、また違った視点で
ブログを読むことができるようにもなったと思います


「とりあえず1年続ける」ことはできたので
今後どうしようか?最近考えていたんですが

今後は「最低、週1回は更新する」でいきます

保有銘柄の決算時は「ホームワーク」の為に
必ず記事を書こうと考えています


今までより更新頻度は落ちますが
今後もお付き合い頂ければ幸いです

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿