2020年2月25日火曜日

2020年2月AAPL(アップル)より配当金をいただきました



こんばんわ、米国株集中投資家のハイパー愛生男です。

昨日の米国株は大きく下落。
イタリアでの新型肺炎の感染拡大を受け、欧州株が下落、世界経済への影響懸念ということのようです。
ヨーロッパは地続きですし、EU圏内は国境での封じ込めもできないでしょうから、感染の範囲が急拡大する恐れがありそうです。

ダウ -3.56%、ナスダック -3.71%、S&P500 -3.35%でした。

ヒートマップはこんな感じ


濃い赤、多スギィ!!
6,500ドル、1日でドル資産が減りました。


AAPLより配当金を頂きました

1株当たり0.77ドルの配当です。

特定口座で18株
NISA口座で9株保有で
20.79ドルの配当金になります。
外国税・国内税を引いて16.23ドルの受取。

ドル円レート111.61円で換算すると1,811円ですね。

頂いた配当金は投資の原資にします。

広告の下に続きます

スポンサードリンク




2/24終値時点
株価 298.18ドル
EPS 12.66ドル
予想PER(1年) 22.93倍
1株配当 3.08ドル
配当利回り 1.03%


AAPL6カ月チャート


チャートを見ると年初に300ドルを越えてきたんですけど、新型肺炎のニュース後、何度か大きく下げています。
昨日は特に大きく下げ300ドルを割りました。

中国での生産が止まればAAPLの売上・利益にも大きく影響しますので、新型肺炎の治療法が確立される等の良いニュースがない限り、しばらく株価は軟調なんだろうと考えています。

だからといって、AAPL株を手放す気もないです。

新型肺炎でAAPL製品に対する需要がなくなるわけでもないですし、生産が回復すればまた売れるだろうと考えていますので。

今は早く嵐が過ぎ去ってくれるのを祈るしかないと思っています。
( ̄人 ̄)

更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿