2018年12月16日日曜日

配当王銘柄MMM(スリーエム)より配当をいただきました(2018年12月分)



こんばんわ、米国株ブログウォッチャーのハイパー愛生男です。

金曜日の下げはキツかったですね。
ダウ-2.02%、ナスダック-2.26%、S&P500-1.91%でした。

中国や欧州の景気減速懸念で下げたということです。

下げたら下げたで買い場だと考えるようにしたいと思います。

広告の下に続きます

スポンサードリンク





MMM(スリーエム)より12月分の配当をいただきました

MMMは特定口座で18株、NISA口座で4株の保有です
1株当たり1.36ドルの配当で29.92ドルとなります
そこから外国税2.98ドルと国内税4.43ドルを引いて
22.51ドルの受取となりました、2,552円ですね

12/14終値時点
株価 196.10ドル
EPS 7.48ドル
予想PER(1年) 20.31倍
1株配当 5.44ドル
配当利回り 2.77%

MMM6ヵ月チャート


私のMMMの平均取得単価は220.58ドル、約11%の含み損です。

12月の頭までは調子良かったんですけど、ファーウェイの件から再発した米中不安で下げています。
金曜日は2.98%下げています。世界的な景気減速の不安ということになると、MMMのような素材メーカーは大きな影響を受けますので厳しいですね。

もし今、MMMに新規投資だとしたら買うかというと、買わないと考える自分も居て、なかなか悩ましい日々です。
MMMが優良企業だという考えには変わりはないので、方針としては相変わらずのホールドでいきます。

今週は持ち直してくれると良いんですけどね~
更新の励みとなっております 
↓の米国株のバナーを応援クリックお願いできればありがたいです
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿